LIFE LOG(ホネのひろいば)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れには近づいて、真似てみるのが近道。【夢の玄関口 原宿①】

原宿は夢の玄関口だった ペニーレインを目指した中学3年生 原宿は何をしているかで見え方が変わる街 原宿にいるだけで楽しかった高校時代 セントラルアパートのポストを見て胸を高鳴らせていた 憧れのセントラルアパートに入れたとき 全ては真似ることから始…

人生の手綱を握っているかどうかが、人の幸福度を左右する。

やりたいことがあるけど、踏み出せない人へ 僕も、まだやりたいこと、たくさんあります 人生の手綱、握ってますか? やりたいことがあるけど、踏み出せない人へ やりたいことがあるのに、やらないほうが僕には怖いって話は少し前にしたけど、そこについても…

写真の人こそ言葉が大事。誰にでもどこへでもアクセスできる切符。

コマーシャル・フォトからあらゆることを学んだ 写真の人こそ言葉を大事に カメラがあれば、どこにでも行ける、誰にでも会える。 コマーシャル・フォトからあらゆることを学んだ 僕は、パルコのポスターに衝撃を受けたあと、コマーシャル・フォトという雑誌…

僕が企画を持ち込むときの秘密を教えます。大事なのは、誰とどうプロセスを楽しむのか。

最初の事務所は西新宿 写真を持たずに挨拶回り ほとんどの仕事は期待だけで依頼される 僕が企画を持ち込むときの秘密 誰と、どうやって、プロセスを楽しむか? 最初の事務所は西新宿 25歳で独立し、僕は西新宿に事務所を構えた。 1DKのマンションで、さほど…

僕は、ワクワクすることに時間や情熱を注ぎたかった。【写真との出会いから独立するまでの話⑥ 最終話】

すべてに首をつっこんだ助手生活 作品撮りは、あえてしなかった。 とんねるずのファーストアルバムの仕事で独立 心は熱く、頭は冷静に すべてに首をつっこんだ助手生活 僕の第2の助手生活は、もうとにかく色んな仕事に取り組んだ。 師匠にも、なるべく全ての…